2020年10月29日木曜日

20201029体育発表会(1年生・6年生)

今日は体育発表会3日目。1年生と6年生の体育発表会でした。 1年生と6年生の開会式のことばからスタートです。

はじめにラジオ体操をしてから1年生のかけっこです。3クラスにわかれて一生懸命走り切りました。
走り終わった1年生を誘導するのは6年生のお仕事です。
次は6年生の100m走です。1年生のかわいらしいアナウンスで始まりました。 力強く走る姿はさすが6年生!!
次は1年生の玉入れです。どの色もたくさん玉が入りました!最後は楽しくお片付け競争♪
6年生の「熱血!!!棒引き」です。16本の大小さまざまな棒や縄を陣地に入れて勝敗を競います。どの試合も白熱した勝負になり、見所満載でした!一年生の応援も力になりました!
最後は6年生が曲や振り付けを考えてくれたダンス「みんなで☆ハピダン」です。1年生と6年生のペアでおどりました。移動のときは、6年生が1年生の手を引いて移動する姿も見られ、ほほえましかったです。

さて、3日間の体育発表会が無事に終わりました。例年とは違う形で行われた体育発表会でしたが、子どもたちの頑張る姿や友だちと協力する様子、笑顔いっぱいの顔をたくさん見ることができ、開催することができてよかったと思います。保護者の方々もご協力ありがとうございました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。