2021年10月29日金曜日

20211029 美しく整備された運動場に、明日への期待が膨らみます

今日は赤い羽根募金の最終日でした。

4日間の合計金額は21,639円でした。みなさんご協力ありがとうございました。

明日はいよいよ運動会です。

1年生が「うんどうかいのめあて」について話し合っていました。

よく考えて書くことができましたね。

20分休み。

5年生がゴールテープの練習をしていました。

うんていに集まるおサルさんたち(誉め言葉です)。

このところ毎日「うんてい手伝って」と声がかかります。

今日は6年生にも「逆上がりを教えてください」とお願いされました。

校庭のアラカシの木にはどんぐりがたわわになっています。

どんぐりの季節がやってきたぞ。

5年生の外国語の授業です。

「Go straight」「Turn right」などの言葉を使って道案内をしているところです。

「ちょっと前に出て、右を見て」といった細かい表現もできていてすごいなぁと感心しました。

今日は3年生と5年生が合同で練習しました。

子どもたちが進行したり下級生の人たちが大きい学年の準備をしたりと、高学年だけが係として活躍するいつもの運動会とは違うアットホーム感を、明日の運動会では楽しんでいただけたらと思います。

給食室には大きなテルテル坊主が現れました。

「運動会、天気にな~れ!」と好天を願ってくれています。

放課後には先生たちで準備をしました。

とても美しく整備された運動場に、明日への期待が膨らみます。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。