2021年9月9日木曜日

20210909‐2 先生、箱ができました

今しがた5時間目終わりのチャイムで5年生が校長室を訪ねてきました。

「校長先生、箱ができました」

箱って、なんの箱?

「1立方メートルの箱です」

あ、思い出しました。5月31日のブログ(20210531こんなことをしているよ)に載せたあの1㎥の箱だね。

えー?まだ作っていたの。

はい、最終的には入れるように作りました。

というわけで見に行きました。

屋上の踊り場で細々と制作を続けていたのだそうです。


完成、おめでとう。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。