2021年6月4日金曜日

20210604 ビブスとメダカとビー玉コース

1年生が教室でビブスを着て集まっているので「雨だから教室で体育をしているのかな」と思って覗いてみると
「いくつといくつ」というさんすうの勉強でした。
2年生の工作、紙けん玉を作っているのだそうです。真ん中に穴をあけるのがむずかしそうです。
5月25日に4年生が持ってきてくれたメダカたち。
少し大きくなってきたので、メダカ池に放してあげました。
なかよくしてね。
生活科室で、1年生とビー玉コースを作っていると、2年生がやってきて、どんどん転がして、どんどんつなげて、どんどん改良しておもしろいビー玉コースができました。さすが2年生だね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。