2020年7月7日火曜日

20200707 今日は七夕

今日は七夕。
雨と風の七夕になってしまって残念ですが、給食も今日は七夕献立になっています。
ラタトゥイユと星型のコロッケ、オリーブパンです。
ラタトゥイユには、1クラスに一つだけ、☆型のニンジンが入っているとのこと。

☆型ニンジンが入っていた人は、どのクラスでもすぐには食べないでラッキーをかみしめていたようです。

1年生2年生の教室ではカラフルな七夕飾りが目をひきました。



3年生の教室のアオムシが何度かの脱皮をくりかえし、今日ようやく緑色のアオムシになったそうです。美しいアゲハチョウになる日が楽しみですね。






4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。