2020年7月3日金曜日

20200703 今年度初めてのたてわりDAY


今日は令和2年度になって初めてのたてわりDAYでした。
廊下や階段で密ができてしまわないように、教室への移動は一方通行にするという工夫をして行いました。
はじめに自己紹介をしました。
名前で呼ぼうというめあてを達成するために
「〇年〇組の□□□□です。△△と呼んでください」
と自己紹介をしている班が多くありました。。
 
1年生のお迎えは5年生が行ってくれました。

自己紹介のあとは、赤白帽につける色布の説明をしています。

時間が余った班は、ゲームをしていました。
この班は、たくさんの人と自己紹介をしあってジャンケンをするというゲームをしています。

今日の新しい出会いで、学校生活がまた豊かになることでしょう。
また、6年生がみるみる頼もしくなっていくなぁと感じました。
今年度のたてわり活動も、充実したものになるといいですね。


4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。