2020年7月17日金曜日

20200717 2年生町たんけん1

2年生は今日、生活科のお勉強で
町たんけんへ出かけました。

学校を出て、まず福壽寺へ向かいました。



お地蔵さんや、大きなハスの花!
見つけたものや見て気づいたことなどを
上手にメモしています。


三林町を歩いている途中、
槇尾川の近くにも立ち寄りました。



「魚や、鳥もいるー!」
「車屋さんも見えるー!」とみんな
いろんなものを見つけていました。


ながーい黒石大橋を渡って
学校へ帰って来ました。
「黒石町は田んぼや畑が多いね~」
と言う声も聞こえてきました。

学校に帰ってからは、今日書いたメモを
見ながら、ワークシートにまとめをしました。
次の町たんけんも楽しみですね!


4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。