2019年9月13日金曜日

2019.09.13 たてわりDAY

今日から「たてわりDAY」本格始動です。9月のたてわりDAYのめあては、「全員の名前をおぼえよう」です。このめあては、児童会の人達が毎月考えてくれます。
めあてを達成するために、2学期あらためて自己紹介をしている班もあれば、遊びの中に名前を覚えてもらう機会を取り入れている班もありました。




自己紹介ゲーム、船長さんが言いました、いすとりゲームなど、班によって遊びは様々です。
朝の時間に、今日は何で遊びたいかみんなで話し合って決めています。





たてわり掃除も、とってもスムーズです。少しずつたてわり班のメンバーに慣れて、このたてわり班で過ごすのが楽しいな、居心地がいいなと思える班になっていってほしいですね。
6年生のみなさん、いつもありがとう。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。