2019年9月27日金曜日

20190927 PTA給食試食会


今日はPTA給食試食会でした。
はじめに南池中栄養教諭の森本先生に、和泉市の学校給食についておはなししていただきました。


今日のメニューは、・カレモア ・キャベツとコーンのソテー ・ごはん ・牛乳でした。

カレモアは、サモアという国の料理です。鶏肉の入った中華味のスープカレーで、ごはんにかけて食べます。


久しぶりの給食で、牛乳びんのふたの開け方がわからないお母さんもいらっしゃいました(笑)
みなさん、おいしそうに食べてくださいました。

この後は、給食時間の子どもたちのようすを見に行っていただき、解散となりました。

参加いただいたみなさん、PTAの役員の皆さま方、ありがとうございました。



以下は本日の資料です。
紙媒体でお読みになりたい方は学校までご連絡ください。


4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。