2019年9月3日火曜日

20190903 校内作品展


2時間目に運動場に出たら、4年生がヘチマ・ひょうたん・ゴーヤの観察をしていました。
今、ヘチマの花がたくさん咲いているところです。
でも、めばなが咲いていないので受粉ができないと、担任の先生が嘆いていました。
たくさん咲いているのになぁ。




1年生は南門の横に植えたサツマイモ畑の草ひきです。
夏休みの間にしげってしまった雑草をひいています。
でも、それまでの手入れがよかったので、サツマイモの葉がしっかりしげっていて雑草もそれほど生えているわけではありません。
秋の収穫が楽しみですね。

さて、校内作品展です。
体育館いっぱいに並べられた、魅力的な作品の数々。
思わずさわってみたくなりますが、作品に手を触れてはいけないルールなので、
みんな、のぞきこむように見入っています。







作品を見ながらいろいろお話しているのは2年生です。
おうちの方々もたくさん見に来られていました。
ありがとうございました。
作品展は明日も続けていますので、ぜひ見にいらしてください。
15時から16時半までです。


車は駐車スペースがホントにありませんので、車でのご来校はご遠慮くださいね。
(わずかに設けている駐車スペースは、万が一の場合の緊急車両用スペースなのです)









4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。