2019年9月5日木曜日

2019.09.05 たてわりあいさつ運動

児童会目標「思いやり100%」を達成するためのプロジェクトの一つとして、児童会の人たちが「たてわりあいさつ運動」を企画してくれました。


あいさつはお互いが気持ちよく過ごせるものだから、「思いやり」につながるという考えから、スタートしました。





今日は9班、10班の担当の日でしたが、1年生から6年生まで、
自らすすんであいさつ運動に参加してくれていて、朝からさわやかな気持ちになれます。


ちなみに…あいさつ運動に参加するとこんなスタンプを押してもらえます。





左はあいさつ運動に参加したら、右は雨で中止になったら押してもらえます。
児童会の人たちで、消しゴムはんこで作った手作りスタンプ、とてもかわいいです!


あいさつの輪も、思いやりの気持ちももっともっと広げていきたいですね。


4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。