2019年9月18日水曜日

20190918 たのしいお話をたくさんききました






 今日は、1年生のおはなし会の日でした。
にじの図書館から読み聞かせのボランティアの方が来てくださって、絵本や紙しばいを読むだけではなく、ろうそくをともして雰囲気をつくったり、歌をうたったり、手遊びをしたりしてくださいました。





あっという間の45分。1年生のみんなも食い入るように見入ったり、笑ったり、歌ったりできた楽しい時間でした。




お昼休み、体育館では5年生が林間学校に備えて、キャンプファイヤーの練習をしていました。
集まっているのはレク係のみなさんです。
まだまだ恥ずかしくてぎこちない説明でしたが、林間の本番では、楽しい思い出を作ってきてほしいですね。


4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。