2020年9月24日木曜日

20200924 明日5年生林間遠足_後期委員会

明日は、5年生の林間遠足です。

奈良県の洞川に行きます。

お天気が心配ですが、いい思い出をたくさん作ってきてほしいと思います。

活動のようすはブログでお知らせしていくつもりなのでお楽しみにしてくださいね。

2年生が今、虫とりをがんばっています。

うんていの近くで、バッタの脱皮した殻を見せてくれました。

こんなにきれいに脱皮するのですね。

先週の金曜日から後期の委員会が始まっています。

後期第1回目の委員会活動のようすを紹介します。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。