2020年6月29日月曜日

20200629 わくわくタイム


今日は支援学級のわくわくタイムのようすを見に行きました。
わくわくタイムというのは、南池田小学校に5つある支援学級のみんなが集まって過ごす時間のことです。
学校が再開してはじめてのわくわくタイムで、後出しじゃんけんやステレオゲームなどいろいろなゲームを楽しみました。
全員が自己紹介をして好きな給食のメニューなどをお話していました。
学年関係なくみんなで楽しめるのは、南池田小学校のよいところだと思っています。


これは先週の写真ですが、支援学級で育てている野菜がとても大きくなっていて、収穫しているところです。
キュウリやトマトやピーマンなどを上手に収穫していました。

「南池」? ~ 本日臨時休校 ~

 今日は、大雨による臨時休校となりました。いつも登校してくる時間帯に猛烈に雨が降りました。警報が出て、逆に子どもたちは安全に過ごせたのかなと思っています。さてさて、猛烈な雨により、運動場が池のようになりました。その様は、「南池」とも呼べるような状態でした。雨の猛威を思い知らされま...