2020年6月17日水曜日

20200617 図書室でも感染予防



休み時間おわりの運動場
あまりにも空が気持ちいいので写真を撮りました



5年生の図書の時間です。
図書室には、お店のレジでよく見るような感染防止のためのシールドを貼っています。
これがあれば、図書委員会の人でも安心してお仕事ができますね。
 
本のバーコードを見せれば、直接手と手で本をやり取りしなくても貸し出しができる仕組みになっています。
 




近頃2年生がダンゴムシ探しに夢中になっているな―と思っていたら
2年生の廊下で、こんなにステキな箱庭を発見。
ちゃんと飼い方を調べて作ったことが窺われます。
かわいいですね。

4年生の廊下にはザリガニもいました。




4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。