2019年11月28日木曜日

20191128 いよいよ明日 南池田まつり


明日はいよいよみんなが楽しみにしている南池田まつりです。
今日は木曜日ですが、たてわりDAYにして、回るお店を相談したり、お店をシュミレーションして練習をしたりと、とても活気づいています。
明日も寒くなりそうですが、ホットな一日になりそうですね。
おうちの方や地域の方にもそんな子どもたちのようすを見ていただきたいと思っています。
お時間がありましたらどうぞお越しください。
8:50から11:10ごろまでです。裏門で受付をしています。

1時間目、3・4年生がマラソン大会の試走をしていました。
ゴールした何人かと話をすると、みんなそれぞれに目標をもっているようすで、「おうちでも練習するんだ」とマラソン大会に向けてやる気は十分なようすでした。



4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。