2019年11月28日木曜日

20191128 いよいよ明日 南池田まつり


明日はいよいよみんなが楽しみにしている南池田まつりです。
今日は木曜日ですが、たてわりDAYにして、回るお店を相談したり、お店をシュミレーションして練習をしたりと、とても活気づいています。
明日も寒くなりそうですが、ホットな一日になりそうですね。
おうちの方や地域の方にもそんな子どもたちのようすを見ていただきたいと思っています。
お時間がありましたらどうぞお越しください。
8:50から11:10ごろまでです。裏門で受付をしています。

1時間目、3・4年生がマラソン大会の試走をしていました。
ゴールした何人かと話をすると、みんなそれぞれに目標をもっているようすで、「おうちでも練習するんだ」とマラソン大会に向けてやる気は十分なようすでした。



「南池」? ~ 本日臨時休校 ~

 今日は、大雨による臨時休校となりました。いつも登校してくる時間帯に猛烈に雨が降りました。警報が出て、逆に子どもたちは安全に過ごせたのかなと思っています。さてさて、猛烈な雨により、運動場が池のようになりました。その様は、「南池」とも呼べるような状態でした。雨の猛威を思い知らされま...