2019年11月15日金曜日

20191115 音楽会リハーサル&南池田まつり準備


今日は日曜参観の音楽発表会のリハーサルでした。
どの学年も、いつもより少し緊張しながら歌や合奏を披露してくれました。
本番では、今まで頑張ってきた自分と仲間を信じて、心から楽しんでほしいです。
そうすれば、お客さんの心にもきっと届くはず♬




たてわりDAYでは、南池田まつりの準備が進んでいます。
今年は、児童会目標「思いやり100%」を達成できるような協力型ゲームを各班で考えています。
最近のたてわり班の雰囲気を見ていると、違う学年同士の関わりが増え、とても和やかな雰囲気で過ごせているなと感じます。
南池田まつりで、たてわり班がさらに仲良くなれるといいですね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。