2019年11月21日木曜日

20191121 就学時検診に来年の1年生が集まってきました

今日は短縮4時間授業で、午後からは令和2年度入学児童を対象にした就学時検診です。
南池田小学校の教職員が総出で、案内をしたり誘導をしたり検査や診断のお手伝いをしたりしています。

集まってきた次の新入生たちは、広い体育館がめずらしいようで、開始時刻までじっとしていられない様子でした。
来年も元気な1年生がたくさん入学してくるのだなぁととても嬉しい気持ちになりました。

移動中や検診中はとてもおりこうでしたよ。


「南池」? ~ 本日臨時休校 ~

 今日は、大雨による臨時休校となりました。いつも登校してくる時間帯に猛烈に雨が降りました。警報が出て、逆に子どもたちは安全に過ごせたのかなと思っています。さてさて、猛烈な雨により、運動場が池のようになりました。その様は、「南池」とも呼べるような状態でした。雨の猛威を思い知らされま...