2019年11月5日火曜日

20191105 校内音楽会の練習が本格的に始まりました




今日は朝から6年生が体育館に楽器を運び入れてくれて、今日からいよいよ校内音楽会に向けて本格的に体育館での練習が始まりました。




練習はまだまだこれから。
今日はまだ並び方や立ち方で注意されている場面もありました。
これからの練習で、どんどん完成度が高くなっていくのでしょう。とても楽しみです。
どんぐりの話の続き
今日は3年生が、芽が出ているどんぐりを持ってきてくれました。
写真を撮っていると人だかりができて「芽が出ているどんぐりを初めて見た!」という人もいました。
その3年生は、一日中植えるところを悩んでくれていました。






「南池」? ~ 本日臨時休校 ~

 今日は、大雨による臨時休校となりました。いつも登校してくる時間帯に猛烈に雨が降りました。警報が出て、逆に子どもたちは安全に過ごせたのかなと思っています。さてさて、猛烈な雨により、運動場が池のようになりました。その様は、「南池」とも呼べるような状態でした。雨の猛威を思い知らされま...