2021年12月5日日曜日

20211205 PTAスポーツフェスタ

今日はPTAスポーツフェスタです。

事前に申し込んだおよそ200人の子どもたちが集まり、さまざまなスポーツを楽しみました。

受付のようす

開会式のようすです。


大なわは8の字と、ダブルダッジの二つのコーナーから始まりましたが、後半はロング大なわにも挑戦しました。

玉入れ。運動会で1年生がするもの…というイメージなので、実はふだんはなかなかできない競技です。
しっぽ取りゲーム。生き残るためにはみんなそれぞれ作戦をもって臨んでいるようです。

ドッジボールは大中小の三つのコートを用意してくださいました。

どの学年の子も楽しく参加できています。


「コロナ禍でもできるイベントを」とPTAのみなさんが、子どもたちのために考えてくださった今日のスポーツフェスタは、子どもたちが2時間しっかり体を動かして歓声が絶えず大成功でした。

PTAのみなさん、本当にありがとうございました。

 

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。