2021年12月8日水曜日

20211208 マラソン大会~今日がんばったみんなに等しく熱い拍手を送りたい~

昨日の雨で運動場の状態が心配でしたが、朝には水たまりもほとんどなかったので、今日は予定通りマラソン大会を実施しました。


まずは3年生からスタートです。

外を走るときには地域の方がたにもご協力をいただきありがとうございました。
5年生の番です。
2年生
4年生です。
保護者の方々もたくさん応援に来てくださいました。
1年生には初めてのマラソン大会です。
6年生がペアになって、マラソンのサポートをしてくれていました。

いよいよ最後の学年6年生です。

さすがの力強さでした。

受付ではPTAの方にもお手伝いをいただきました。

上位を争ってしのぎを削った人たちも、去年のタイムや順位よりも一つでも上をめざした人たちも、とにかくゴールすることをめあてに最後まで走り切った人たちも、みんな一人ひとり全力を尽くしてがんばることができました。

今日がんばったみんなに等しく熱い拍手を送りたいと思います。

みんなよくがんばったね!!!

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。