2021年11月25日木曜日

20211125楽しみがたくさん

木曜日の1時間目は道徳。一年生は、交換授業。先生が変わるとちょっと緊張してそうですね。
2年生が、校内絵画展を見学中。気に入った絵をパシャリ。
時々雨もぱらついて寒くなってきました。体をあっためるために体育は縄跳びから。3年生ががんばってます。
段ボールで何か製作中。何ができるのかな。楽しみ。楽しみ。
もうすぐマラソン大会。今日は、4年生が試走の日。本番と同じぐらいドキドキ。 運動場を走って南門を出て、小学校に沿って走って、裏門から中へ。きれいないちょうの木も応援してるよ。
裏門のところに来る頃には、みんなかなりきつそう。でもしっかりゴールできていました。
3年生はなにやら毎日牛乳からのプレゼント。牛乳パックと同じ消しゴムとファイル。うれしそうに名前書いています。
4年生は、コリントゲームを製作中。釘をうつのはじめてと言いながら、かなづちをとんとん。なかなか上手ですよ。出来上がったら、ゲームをしていいよと約束してくれました。出来上がりが待ち遠しいな。
5年生は、未来の車を考え中。GIGA端末で真剣に検索中。とっても静か。参観日までには仕上がる予定だそうです。
一年生は、お店屋さんの準備中。レストランやくじ引きさん。どんどんお店屋さんが出来上がってきてるね。お客さんがきてくれるのが楽しみだね。
もうすぐ12月。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。