2021年11月8日月曜日

20211108 魅力的な作品がどの教室でも見られています

朝の正門で大きなヒョウタンをもって登校してくる4年生がいました。

万町の人が「たくさんとれたから」とくれたのだそうです。

中からタネがころりと出てきました。

支援学級のわくわくタイムを見にいきました。

サーキットトレーニングのあと、「フラフープわたり」というアクティビティをしていました。

どうすれば早くゴールまで行けるかを考えながら楽しんでいました。

こども絵画展に向けて、どのクラスも今日は図画に取り組んでいました。

もう完成したクラスも、まだ明日もがんばるクラスもいろいろですが、魅力的な作品がどの教室でも見られています。

1年生の遠足についていって拾い集めたどんぐりで『どんぐりずかん』を作ってみました。

通りがかった人たちがいろいろドングリの話をしていってくれるのが嬉しいなぁ。

生活科の学習に役立ててもらえたらと思っています。

今日は6年生の保護者のみなさんを対象に『修学旅行説明会』を行いました。

行程やもちもの、感染症対策などについて詳しく説明させていただきました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。