2021年11月22日月曜日

20211122校内絵画展が始まっています。

今日は久しぶりの雨。外で遊べなくて残念ですが、琵琶湖も水が減っているそうです。恵みの雨になったでしょうか。 週明け一時間目は、わくわくタイム。 サーキットが終わった後は、フラフープわたり。めあては、力をあわせて!はやくゴールしよう!
フラフープの置き方を工夫したり、力を合わせて移動したり。だんだん上手に早くなってきました。
次は、ビジョントレーニング。お手玉シュートです。うまくはいるかな。
みんな上手に入っていました。最後は、大遠投。

校内絵画展が始まっています。どのクラスも力作が並んでいます。ゆっくりと見て回りました。
全てお見せできなくてごめんなんさい。 日曜参観を楽しみしてください。 雨の日も元気で楽しそうな一年生

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。