2021年3月8日月曜日

20210308 校内書写展

今日から3日間、校内書写展を職員室前で行っています。

市の書き初め展に選ばれた代表作品のみの展示ですが、今日も何組かのおうちに方が見に来てくださいました。

とても力強い作品が並んでいます。

6年生ののこぎりの使い方がずいぶん上手になってきました。

何事も経験ですね。

切り終えた後、どんな作品に仕上がっていくのか楽しみです。

雨で運動場が使えない日は、休み時間に校長室に遊びに来てくれる人が増えます。

明日は運動場で遊べるといいですね。

今夜はPTA委員総会です。

所属する委員会も決まって、今は委員会ごとに相談をしてくれています。

来年度はコロナもおさまってまた楽しい活動がたくさんできるよう祈っています。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。