2021年3月16日火曜日

20210316 卒業式の練習2

午前中、6年生の教室では、自分たちで計画して先生に時間をもらって、お別れパーティーを開いていました。楽しい思い出ができたでしょうか。
昼休み、5年生の環境委員会さんが古紙回収をしていました。お疲れ様。
今日の5時間目と6時間目は、体育館で卒業式練習をしました。今日は全体的な流れを確認していました。明日はもう予行練習です。
4年生の教室では百人一首をしていました。上級者は上の句を聞いてサッと取り札をとるので、先生が「最後まで聞いてください」と何度も言っていました。カルタのおもしろさが浸透しているようで嬉しくなりました。
5年生は電磁石を使って魚釣りゲームをしていました。本物の魚そっくりの筆入れを釣っているグループがあっておもしろい画像が撮れました。
図書室の前と職員室の前には卒業おめでとうの掲示がされていました。いよいよだなぁと感慨深く思いました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。