2021年3月17日水曜日

20210317 卒業式の予行練習を行いました

今朝は正門で警備員の寺西さんにお礼のお手紙をお渡ししました。いつもありがとうございます。

今日は明後日の卒業式の予行練習を行いました。

みんな真剣な表情で練習に臨んでいました。

練習なのにすでにもう胸に迫る思いがあふれ出てきてしまいます。

明後日はきっと素晴らしい式になることと思います。

なわとび台でたくさんの人が難しい技を練習しています。

「三重あやとびをやるから見てて」というので見ていると、画像のとおりびっくりするような高さまで跳んでいました。まるで空を飛んでいるかのようでした。すごいね。

昼休みに「児童会の解散式」を行うというのでおじゃましました。

コロナのためにいつも通りの児童会活動ではありませんでしたが、児童会役員のみなさんの熱意と工夫で例年にも勝るとも劣らないとてもステキな児童会活動を創り上げてくれました。

役員のみんなの一人ひとりの成長にも目を瞠るものがありました。1年間おつかれさま。

1年生がありがとうカードの全員投稿を達成しました。おめでとう。

3年生が総合の時間に取り組んでいた「世界の国調べ」の発表を見に行きました。

はきはきとみんなのほうを見て、自分が調べてきたことや調べて分かったこと考えたことを話すことができていました。

すばらしかったです。

6年生がお別れパーティーをしていました。

時間をかけて準備をしてきたということで、とても楽しいゲームがいっぱいでした。

思わず引き込まれてしまいました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。