2021年3月23日火曜日

20210323 これで気持ちよく4月を迎えられますね

運動場の桜が咲きはじめました
1年生のチューリップもほぼ満開です。
登校してきた1年生が「これはなに?」と見せてくれました。何だろう?
2年生の教室では、生活科で「成長はっぴょう会」をしていました。巻物やアルバムやカルタなどにまとめた自分の成長を発表しあっていました。
3年生のお楽しみ会。進化ジャンケンのようすです。
4年生は、4年生で習った英語の内容を模擬店形式でゲームを楽しみながら復習していました。私もビンゴや曜日を英語でいうゲームに挑戦してみました。
5年生のお楽しみ会は都道府県ビンゴをしていました。お楽しみ会でも勉強しているのはすごいなぁ。
そのおとなりでもお楽しみ会をしていて、最後に集合写真を撮っていました。ぼかしを入れるのが惜しいような変顔集合写真がとてもおもしろかったです。
5時間目は大そうじでした。ふだん掃除しないところまで念入りにきれいにしてくれていました。これで気持ちよく4月を迎えられますね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。