2020年1月30日木曜日

20200130 5年生がリーダー

今日は久しぶりに外で遊べました。
みんな笑顔いっぱいで思い切り体を動かしていました。

 今日と明日のたてわりDAYは、もうすぐ卒業する6年生に「ありがとうの気持ちを伝えよう」というテーマで、5年生がリーダーになってたてわり活動を進めています。
 十分に準備をしてきた5年生ですが、説明の途中でお互いの顔を見あって止まってしまう時間もあるようでした。
 班の先生に助けてもらいながら、リーダーとしての務めをしっかり果たそうとがんばっていました。

初めてのことだから、うまくいかないことがあってもいい。
ちゃんと思いがあれば、ちゃんと伝わっていくから。
がんばれ5年生。



4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。