2020年1月28日火曜日

20200128 学校協議会

今日は令和元年度第二回学校協議会を行いました。
五人の学校協議員の皆さんにお集まりいただき、学校のようすや取り組みについてご説明させていただいて貴重なご意見をいただきました。
今回の協議会では、教室を回って、子どもたちの学習のようすや休み時間のようすをご覧いただいたり、給食を食べていただいたりしました。
言葉だけでの説明よりより深くご理解いただけたことと思います。
こうした機会を大切に地域に根ざした学校教育を今後もめざしていきたいと思っています。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。