2020年1月28日火曜日

20200128 学校協議会

今日は令和元年度第二回学校協議会を行いました。
五人の学校協議員の皆さんにお集まりいただき、学校のようすや取り組みについてご説明させていただいて貴重なご意見をいただきました。
今回の協議会では、教室を回って、子どもたちの学習のようすや休み時間のようすをご覧いただいたり、給食を食べていただいたりしました。
言葉だけでの説明よりより深くご理解いただけたことと思います。
こうした機会を大切に地域に根ざした学校教育を今後もめざしていきたいと思っています。

「南池」? ~ 本日臨時休校 ~

 今日は、大雨による臨時休校となりました。いつも登校してくる時間帯に猛烈に雨が降りました。警報が出て、逆に子どもたちは安全に過ごせたのかなと思っています。さてさて、猛烈な雨により、運動場が池のようになりました。その様は、「南池」とも呼べるような状態でした。雨の猛威を思い知らされま...