2020年1月22日水曜日

20200122 朝日溢れる中での体育朝礼

今日は水曜日なので体育朝礼の日です。
朝日の溢れる運動場でなわとび朝礼が行われました。
とても爽やかな朝の時間です。

なわとび朝礼の後半は、たてわり班で高学年と低学年がペアになって、なわとびの技のコツを教えあう時間です。
1年生に「ハヤブサを教えて」と言われた6年生。
ハヤブサというのは、二重あや跳びのことです。
1年生思いの優しい6年生は決して「できない」とは言わず、一生懸命ハヤブサに挑戦している姿がたいへんほほえましかったです。
「できた‼見てた?」
「見てなかった。もう一回やって」
思わず笑ってしまいました。
がんばれ6年生‼


4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。