2020年1月8日水曜日

20200108 お正月献立

今朝の雨風はひどかったですね。
みんな無事に登校してきてくれるか心配なほどでした。
みんなが学校に着く頃には、普通の雨になってきていたのでホッとしましたが、登校時間の7:50を待たずに学校に着いた人から教室に入れるようにしました。

今日から給食が始まりました。


白玉雑煮に黒豆、さわらの照り焼きというお正月献立でした。
久しぶりの給食に、みんなおいしそうに食べていました。
今日は書き初めをしている教室も多かったですね。
書き初め展に向けて真剣な表情で取り組んでいました。




「南池」? ~ 本日臨時休校 ~

 今日は、大雨による臨時休校となりました。いつも登校してくる時間帯に猛烈に雨が降りました。警報が出て、逆に子どもたちは安全に過ごせたのかなと思っています。さてさて、猛烈な雨により、運動場が池のようになりました。その様は、「南池」とも呼べるような状態でした。雨の猛威を思い知らされま...