2020年1月8日水曜日

20200108 お正月献立

今朝の雨風はひどかったですね。
みんな無事に登校してきてくれるか心配なほどでした。
みんなが学校に着く頃には、普通の雨になってきていたのでホッとしましたが、登校時間の7:50を待たずに学校に着いた人から教室に入れるようにしました。

今日から給食が始まりました。


白玉雑煮に黒豆、さわらの照り焼きというお正月献立でした。
久しぶりの給食に、みんなおいしそうに食べていました。
今日は書き初めをしている教室も多かったですね。
書き初め展に向けて真剣な表情で取り組んでいました。




4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。