2020年1月18日土曜日

20200118 3校PTA合同行事中学校クラブ体験


今日は、三葉学園PTAの合同行事でクラブ体験が南池田中学校で行われました。
南池田小と青葉はつが野小の小学生が、吹奏楽部、将棋部、ハンドメイド部、美術部、バレーボール部、陸上部、サッカー部、野球部、ソフトテニス部の中から希望のクラブに分かれて、中学生の指導のもと、中学校のクラブを楽しみました。
高学年だけでなく低学年の子もたくさん参加していて、少し緊張しながらも、がんばっていました。
中学生になった卒業生たちの成長のようすも見られてうれしく思いました。





前半と後半の間にはたこせんがふるまわれたり、終了後には豚汁がふるまわれたりと、PTAのみなさんが今日一日を子どもたちに楽しんでもらおうとがんばってくださいました。
PTAのみなさん、朝早くからありがとうございました。



4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。