2023年2月28日火曜日

20230228   6年生 音楽発表会

今日は6年生が音楽の時間ずっと練習していた合奏を担任の先生や支援学級の先生を招待して発表する日でした。 まずは1組。 先生を泣かすぞって必死で練習してたんだって。 緊張いっぱい。ぎりぎりまで練習しました。
いよいよ先生たちが。 まずは「いのちの歌」合唱。
そして「栄光の架け橋」合奏
2組
3組
最後に先生たちからの言葉。
いい発表会でした。卒業式まで残り僅か。最後まで全力でかけぬけようね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。