2023年2月1日水曜日

20230130   三葉学園支援交流会

今日は、三葉支援交流会。 支援学級の6年生が、青葉はつが野小6年生の支援学級の子ども達、南池田中学校の支援学級の人達とリモートで交流会を行いました。 それぞれの学校の様子がうつしだされて、うれしいような照れくさいような。 なかなか会って交流はできなかったけれど、交流するってことはすばらしいね。
5年1組が学級閉鎖を終えて、久しぶりに登校。 理科室で実験。みんな元気そうでよかった。よかった。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。