2023年2月25日土曜日

20230222   朝早くからにぎやかです。

朝早くから6年生が集合。朝明るくなるのが早くなったけど、まだ薄暗いなか早くも登校。 今日は、スキー教室。六甲山へ出発。 楽しんできてね。
2年生の教室では、手話の授業。 自分の名前の指文字を覚えるらしい。 子どもたちののみこみは、はやいなあ。
4年生は、今日は力だめしテスト。 いつものテストとちがって、問題と解答用紙が違うし、出席番号順に座っているし。緊張気味の中がんばりました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。