2023年2月21日火曜日

20230217 STF学校訪問

17日、市教委より学校訪問がありました。 STF。主体的・対話的で深い学び。学校訪問は定期的に行われています。 全てのクラスを見て回られます。 緊張気味な子どもたち。
今日は、久しぶりのたてわり遊び。
宝探しは、宝のしゅりけんを探して大盛り上がり。なかなか難しいところに隠されている。
あったかかったから、外で遊ぶのも気持ちよさそう。
そて体育も今日はよく動けているね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。