2023年2月21日火曜日

20230216  支援交流会  3年   5年2組参観日

16日 3年生と支援学級の交流会がありました。 各教室でそれぞれのクラスが、工夫を凝らして交流会の準備。 それぞれのクラスの個性が出ていてとっても楽しそう。 まず1組。色々な国のクイズがあるよ。
続いて2組。工夫されたお店がいっぱい。
3組は、海外の小学校のことを楽しく学ぼう。
3年生も支援学級の子たちもどっちもいきいきと活動できていたね。すてきな交流会でした。 6時間目は、先週1クラスだけできなかった5年2組の参観日。 総合の発表。自分たちが調べたことや実際に試してみたこと。1組と合同ではできなかったけれどがんばりましたね。 日にちが変更になりましたがたくさん参観していただきありがとうございました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。