2023年2月25日土曜日

20230224  今年度最後  寂しいけどしっかりひきつぎ

ブーンという音がずっと鳴っているので教室をのぞいてみると理科の実験中。コンデンサーに蓄えた電気がどれだけ使えるか実験中。どの班も電子ブザー長くなっている。発光ダイオードの光はまぶしいね。
こちらのクラスは。卒業制作を作成中。思い思いの作品を。
1年生が新しい1年生が入学してきたときに教えてあげることの練習中。新一年生役の人もきちんといるよ。きっと上手に伝えられるね。
2年生の教室ではかわいい紙版画。きれいな色。かわいいなあ。
今日で6年生がリーダーのたてわりはおしまい。次からは、5年生がリーダーに。どの班もお昼休みのたてわり遊びを終えてから、引き継ぎ。「がんばってね」「まかせてください」たのもしい声が。
今日の委員会も今年度最後。一年の振り返り。 図書委員会
放送委員会
給食委員会
保健委員会
体育委員会
最後までよろしくお願いします。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。