2023年2月11日土曜日

20230207  お別れ遠足の行先は?   

今週も学級閉鎖が出ました。 5年2組が火曜日から木曜日まで学級閉鎖です。授業参観も5年2組だけは16日に延期。 どのクラスも学級閉鎖の時はリモートで健康観察。そして少し授業をしたり、課題が与えられたり。残念ながらしんどくて参加できない子もいるけれど、元気な様子を見り事ができるのはうれしいですね。
6年生が発表に向けて打ち合わせ中。 でも何か気になることがあるようで。 何って聞いたら「お別れ遠足ってどこ行くか知ってる?」 お別れ遠足行くのはわかったけど、行先はお楽しみだそうでまだ教えてもらってないらしい。 だから言わなくてよかったです。もうちょっとで答えてしまうとこでした。 聴いた後はまた発表の練習に。楽しみにがんばってね。
英語の発表のテスト中。 自分の作文を英語でクレイ先生に。クレイ先生が英語で質問。それに英語で答えています。 みんなドキドキしながらもすらすらと英語を話しています。すごいなあ。
6年生の絵手紙。すてきです。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。