2023年2月21日火曜日

20230215  ハッピースマイルの話

しばらくパソコンの調子が悪くうまくアップできませんでした。ここ1週間の様子少しずつ載せていきます。 和泉市書初め展の表彰がありました。 残念ながら放送だったので代表で出品したお友達の名前が呼ばれたら、各教室で返事をして起立です。
代表で6年生の児童が表彰をもらいました。 各教室にも大きな拍手届いたかな。
続いて、保健委員の5年生たちが清潔検査の結果発表をしてくれました。 3学期の一位は6年3組。そして年間一位は4年1組でした。
保健委員の子たちは、緊張いっぱいで放送したけど終わっってホッと。 みんなしっかり上手に話していたよ。
続いて海道先生から「ハッピースマイルのはなし」
児童会の役員さんも放送室で同じパワーポイントを見ながら聞いています。
お互いに思いやりを持つことで南池田小全員がハッピースマイルになれるね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。