2023年2月1日水曜日

20210131   2年生まちたんけん  国分寺へ

今日から、1年1組と3年3組が学級閉鎖になりました。 リモートでおはよう。元気にしてるかな。
今日は、2年生が2年生最後のまちたんけん。国分寺へ。 いいお天気で、いつもより少しあったかい。 いってきます。6年生がおみおくり。
オークワにも来たね。
みちの端っこを一列になって。
着いたよ。結構歩いたなあ。暑くなってきたね。
ご住職様とごあいさつ。国分寺の歴史やほかにもたくさん国分寺があることなどお話してくれました。 しっかり上手に聞いています。
お堂の中も見せてくれました。 みんな聞きたいことがいっぱい。 たくさんの質問にも丁寧に答えていただきました。
みんなの聞く態度もとっても上手でした。成長したなあって先生たちは感激。
いいまちたんけんでしたね。ふりかえりもしっかり頑張ってね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。