2023年2月11日土曜日

20230208  参観の準備におおいそがし

明日はいよいよ参観日。 今日はどこのクラスも発表の準備や最後のリハーサル。 一年生はできるようになったはっぴょうかい。すてきな題名つくっているね。 できるようになったこといっぱいだね。
2年生は、何かいてるの。 この穴なあに。 穴の向こうは不思議な世界らしい。裏と表と両方考えて描くんだって。 どんな不思議な世界ができるのかなあ。
カッターで手を切らないでね。大丈夫大丈夫。ちゃんと使い方守ったら、平気だよ。
3年生の教室は、もう春だね。菜の花描いて、素敵な絵手紙。
こちらの教室は、トントントントン。金づちもって工作中。 金づち上手に使っているね。すごくたくさん釘打てているね。
明日は、今年度最後の参観日。みんながんばってね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。