2022年2月15日火曜日

20220215 卒業式まで1か月になりました

日がずいぶん長くなってきました。気が付けば2月も半分終わりました。ちょうど卒業式まで1か月です。

体育館では6年生が3グループに分かれてなにやら楽しそうに。

運動会のダンスを一年生から振り返ってまた踊っているらしい。なかなか楽しそうだという事を聞いて見に来ました。

今日は2年生の時の曲で。

その時のダンスは覚えてないから、今即興で作りながら踊ってる。

こう踊る?こうな風にしてみる?

最後全員で。

卒業まで1か月。まだまだたくさん思い出作ってね。


4年生が理科室で実験中。なかなか100度にならないよ。

国語の勉強でクラスのみんなにアンケートをとりました。

グループでまとめて発表する予定。上手にまとめられるかな。がんばって。

発表見に行くのが楽しみだなあ。

音楽室では5年生が木琴や鉄琴と格闘中。

「何してるの?」「雨の音を作ってる」

雨の音?難しそうだけどいろんな音を出して話し合ってでき上がってきてる。

素敵な雨の音聞かせてくれてありがとう。


ブロック塀が取り壊されて、フェンスに代わっていきます。

体育館の横はもう変わっています。

次は、裏門です。この景色も今週で見納めです。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。