2022年1月16日日曜日

20220116 3校PTAクラブ体験

今日は南池田中学校で3校PTA合同行事でクラブ体験が行われました。

3校とは三葉学園の南池田中学校・南池田小学校・青葉はつが野小学校のことです。

昨年は中止になりましたが、今年は対象を5・6年生に絞り、体験できるクラブも一つにして実施されました。

どのクラブを体験した人も、「中学校に入ったらこのクラブに入りたい」という感想をもったようでした。

みんなとても楽しそうなようすで、中学校への段差がすこし低くなったことと思います。

コロナのこともありながら、ご苦労いただいたPTAのみなさん、本当にありがとうございました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。