2021年5月11日火曜日

20210511 登校指導_音読の工夫

今日は登校指導の日でした。

みんなの登校しているようすを見にいきました。

ちゃんとグリーンベルトを守って歩いています。

元気があいさつが気持ちいいです。

5年生の教室では、「だいじょうぶだいじょうぶ」という教材で音読の工夫を考えていました。

自分なりの方法で、どんな読み方がいいかを考えながらプリントに書き込みをしていました。

2年生の教室でも音読発表会をしていました。

私が行ったときにちょうど全員の発表が終わったのですが、「校長先生に聞いてもらおう」とステキな音読をもう一度披露してくれました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。