2020年12月10日木曜日

20201210 校内マラソン大会!

今日は校内マラソン大会の日でした。
新型コロナウィルスの拡大で学校行事を見直しが迫られる中、例年よりも距離を短くして時間短縮を図ったり、保護者の観覧を中止させていただいたり、発走の直前までマスクを着用しゴール後息が整ったらすぐにマスクをつけさせたり、2学年ごとの実施を1学年ごとに変更したり、待機のあいだやゴール後の整列にソーシャルディスタンスがとれるように工夫したりとさまざまな対策をとって実施いたしました。
マラソン大会では、全力で自分の力を出しきろうとする姿、自分の目標を達成しようとがんばる姿、力及ばず悔し涙を流す姿、最後まであきらめずに走る友だちを励まし応援する姿など、たくさんのドラマが生まれました。
保護者のみなさんのご理解、地域のみなさんのご協力、事故のないように大会の運営に尽力いただいたボランティアの皆さんのおかげで、無事にマラソン大会を終えることができました。

子どもたちの学校生活にまたひとつ大切な思い出を作ってあげることができました。

本当にありがとうございました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。