2019年12月5日木曜日

20191205 マラソン大会がんばりました!

今日は爽やかな青空のもと、南池田小学校のマラソン大会が開催されました。
みんな自分の持てる力を充分に発揮して全力で走りました。
しんどくてつらくても、歯を食いしばってゴールをめざす姿はとてもすばらしかったです。
応援に来てくださったおうちの方々、地域の皆様のあたたかい声援もみんなの力になりました。ありがとうございました!
今日のがんばりが自信につながって明日からのそれぞれの成長の糧になってくれることを願います。






「南池」? ~ 本日臨時休校 ~

 今日は、大雨による臨時休校となりました。いつも登校してくる時間帯に猛烈に雨が降りました。警報が出て、逆に子どもたちは安全に過ごせたのかなと思っています。さてさて、猛烈な雨により、運動場が池のようになりました。その様は、「南池」とも呼べるような状態でした。雨の猛威を思い知らされま...