2019年12月19日木曜日

20191219 クリスマス献立


 そうそう、今日はクリスマス献立なのでした。
 なので、今日は調理員さんもサンタの帽子をかぶって、雪の結晶のデコレーションをして、BGMには山下達郎をかけてくれていました。
 校長の分のサンタ帽も用意してくれていたので、もちろん喜んでかぶらせてもらいました(^_-)-☆。
 こうした調理員さんの季節を思いきり楽しもうとしてくれるアソビゴコロってとてもステキです。
 子どもたちも大喜びでしたよ。

 今日は給食委員会の5年生が社会見学で不在なので、6年生がボランティアでお手伝いに来てくれました。
 最高学年としてのこうした気働き。さすがですね。


「南池」? ~ 本日臨時休校 ~

 今日は、大雨による臨時休校となりました。いつも登校してくる時間帯に猛烈に雨が降りました。警報が出て、逆に子どもたちは安全に過ごせたのかなと思っています。さてさて、猛烈な雨により、運動場が池のようになりました。その様は、「南池」とも呼べるような状態でした。雨の猛威を思い知らされま...