2019年12月19日木曜日

20191219 クリスマス献立


 そうそう、今日はクリスマス献立なのでした。
 なので、今日は調理員さんもサンタの帽子をかぶって、雪の結晶のデコレーションをして、BGMには山下達郎をかけてくれていました。
 校長の分のサンタ帽も用意してくれていたので、もちろん喜んでかぶらせてもらいました(^_-)-☆。
 こうした調理員さんの季節を思いきり楽しもうとしてくれるアソビゴコロってとてもステキです。
 子どもたちも大喜びでしたよ。

 今日は給食委員会の5年生が社会見学で不在なので、6年生がボランティアでお手伝いに来てくれました。
 最高学年としてのこうした気働き。さすがですね。


4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。