2019年10月18日金曜日

20191018 バトンをつないで

6年生の希望者が出場する和泉市小学校陸上競技会。
今週はリレーの選手たちが朝からバトンパスの練習に励んでいました。
今日はその最後の練習です。


写真はないのですが、100m走に出場予定の選手が、昨日と一昨日、青葉はつが野小学校に行って、本校ではできない100mを直線で走る練習をしてきました。「合同練習」ということで青はつ小も歓迎してくれ、良い交流の機会になりました。


残念ながら、明日は雨の予報のため、陸上記録会は日曜日に延期になったと、先ほど連絡が入りました。
「日曜日になったら参加が難しい」といっていた選手のみなさんには残念なことになってしまいましたが、安全に競技するための判断ですのでご理解いただきたいと思います。
残念だけど、練習してきたことは決して無駄ではないと思います。
この3週間、体力と運動技能を高めることができたのですから。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。